2007年04月23日

三菱東京UFJとKDDIのモバイルネット銀行、「システムの安全稼働考えサービスは順次提供」

ネット銀行に大手銀行がどんどん参入しています。というより、どんどん便利に!モバイルなら、街を歩きながらでも振込みができる。いやいや、便利な時代になってきました。複数の振込みでも、手元のケータイからすぐにできちゃいますねー



 三菱東京UFJ銀行とKDDIは4月20日、両社が共同で設立する携帯電話対応の新銀行、モバイルネット銀行サービス概要を発表した。システムの安全・確実な稼働を考え、複数回に分けてサービスを順次提供していく計画だ。

 モバイルネット銀行は、勘定系システムには米オラクルの子会社でインドのi-flexソリューションズが提供するパッケージを採用。ハードウエアやコールセンターのシステムでは日本IBMを採用する。2008年度半ばの開業を目指す。

 モバイルネット銀行が提供するサービスは、円預金や外貨預金、株式・投資信託の仲介、保険の代理店、カード・ローン、クレジットカード、振り込みや各種決済、電子マネーのチャージなど。個人顧客向けのフルラインアップの金融機能を提供するという。

 また、モバイルネット銀行は、「携帯電話ならでは」の機能も提供。携帯電話のアドレス帳で相手を選んで振り込みをしたり、取引履歴を携帯電話の画面で確認したり、携帯電話のメインの画面から直接ログインできる機能などを提供する予定だ。モバイルネット銀行では、KDDIのほか、NTTドコモやソフトバンクテレコムなどの携帯電話でも、同様のサービスを利用できるようにする方針である。

(日経コンピュータより引用)

即日融資できる消費者金融

posted by ネット銀行 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ネット銀行とネットバンキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-03 20:39
×

